30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

6/24/2013

 
 数年 放置状態でした。

 自分史みたいな感じで再開ようかなと・・・。
blog | comments(0) | - | 

3/13 誤解を恐れずに

 
 停電も重要かも知れませんが・・。

 今回の問題は 世界レベルの問題では・・。


 マスコミに注意をそらされているように、海外から見ていて思えます。


 
 
続きを読む >>
雑記 | comments(0) | - | 

3/12 海の向こうから がんばろう

 

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます、
 また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

 それよりもまして、安否不明者の方の無事をお祈りするばかりです。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

メンタロウ
家族&健康 | comments(0) | - | 

2/27 買い物

 

 今日は少し遠出して買い物


 
続きを読む >>
家族&健康 | comments(0) | - | 

2/27 デザイン変更

 久々に デザイン変更。


 気分転換。


 写真もアップしていこう。



 今日は、真夜中に目覚めてしまう。ああ・・・がっかり。
blog | comments(0) | - | 

2/23  世代交代・・・

 
 上司が最近。

 恐ろしい事を真顔で・・・。

<そろそろ 世代交代を考えている・・>

メン(またまた、冗談を言っている)
上(表情はまじめ)


 これって、すんごい 重圧なんですけど・・。

まだまだ、波打ち際でピチャピチャしたいんですけど・・・。


ちなみに、このセリフ 高校1年の担任に怒られた時に言われました。


 チャンスをものに出来るように、管理能力の向上を目指さないと。

 

雑記 | comments(0) | - | 

2/21  嘘 

 
 嘘つき
  
 人の口には戸は立てられぬ。 その場限りの、論理的に破綻している。

 
  聞いている方にとっては、疲れるし・苦痛でしかない。

 
  つき合いきれない。


  距離を開き、深入りしない事が得策?


 
 
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

2/17 材料工学 か 機械工学

 
 どうも、 死なない程度に生きております。メンタロウです。

 ボチボチ 更新頻度を上げていきたいなと・・・・毎回これ書いてるわ。


 最近よく思うんですけどね。

 十数年前にもっと、勉強やっとくべきだったと・・・。


  機械工学 と材料工学 やったよね・・・・。

  仕事に生きてないよ。


  調べても調べきれません。 


  シャフトのキー溝加工についてです・・。


  横フライスの加工と縦フライスでの加工。


  どう違うの?何がいいの?

 
 普段は縦フライスで加工しています。 

  横フライスでの加工、イメージ湧きません。



 

 
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

1/5 2011

 

 誰の為に・・・。

 時間って、否応なく 過ぎ去っていく。


 ふっと 発せなければ、いい セリフも でそうになる。

 

 つくづく 嫌な自分に気づく。
雑記 | comments(0) | - | 

12/06 もう12月 

 

お久しぶりにウPします。


近況は 

<プクプク注意報発令中>

<アイデアいっぱいだけども、こなす時間がない病>

<やっぱり ツメが甘かったりする 機械加工 電気でも・・>

<やりたいことがあるけど、時間がない・・・(PV)>

続きを読む >>
雑記 | comments(0) | - | 
<< | 2/78P | >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター