30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 
<< 11/21 振り子が大きく負に振れた後  2/25 家族が増えました >>

2/7 ほったらかしに・・・

 
 していた訳ではないですが、どうもブログから足が(手が)遠のいていました。

 見ることの方が多いですな・・・。


 最近 趣味を見つけてそちらにどっぷり浸かっております。

 家族からはいい歳こいて・・・なんて 白い目で見られながらも・・・同僚とやっておりますよ。


 仕事の方は相も変わらず、おかげさまで忙しい日々が続いております。


 あっと、いう間に1月も終わってしまった・・・・。

 更新頻度は、なるべく あげて いくぞ~。

  
  よろしく お願いいたします。
雑記 | comments(4) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

はろー。はうあーゆー。
ってなわけで、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。僕は心身ともに半壊状態かも(笑)
from ぴっぺん at 2010/02/08 11:01 PM
ご無沙汰しております。
いい歳してと白い目で見られる趣味とは・・・。
しかもどっぷりはまれる趣味とは・・・。
from コウイチ@HDK at 2010/02/09 6:11 PM
メンタロウさん、お久しぶりです。

趣味があるっていいじゃないですか。
周りが何と言おうとも自分が楽しめるなら何よりですよ。

どんな趣味なんでしょうか?
今後の更新楽しみにしてますね。
from FA屋さくら♪ at 2010/02/09 11:09 PM
メンタロウさん、お疲れ様です。

IAIのロボシリンダですが、最近のコントローラでは
電磁弁モードがあるのでエアシリンダの置き換えはしやすいと思います。
エアシリンダに比べてスピードが安定しているので
今回の用途にも適しているのかもしれませんね。

メンテについてもうちの客先の使い方では、
ほぼメンテフリーで使っています。
メンテするとすれば、たまにカバーを外してグリスを注入だけでいいと思います。

ティーチングペンダントの簡易タイプは使いにくいので
通常のものがいいと思います。
面倒が無ければPCの設定ソフトが良さそうですが、
使ったことが無いのでなんとも言えません。

IAIもいいですが最近はオリエンタルモーターやSMCでも
同じような製品を出してますね。
時間があれば各社を比較するのもいいかもしれません。
いずれにしても現地でのサポートが受けれるほうがいいですよね。

以上参考になれば幸いです。
from FA屋さくら at 2010/02/11 1:38 PM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター