30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 
<< 1/7 気になる CMの曲  1/8 気になって眠れません。 >>

1/7 サイドマーカーズに入りたい

 お正月なら安くヤフる事ができるかも?

 なんて、何の根拠もない妄想を描きつつ 物色していると

 サイドマーカーが、予算内でもうすぐ終了。よし、落札するか!

 残り3秒で入札→予想外の延長。でも、落札!(後日 この価格よりも安く落札されている事を知ってショック!)

クリスタルサイドマーカー

 そして、昨日 物が到着!
今日は強風+体感気温が寒すぎる為に、Jrの外遊びは見合わせることに・・・って事は、時間がある。


 寒いけど・・ 

 マフラーを巻いて、いざ外に・・・。カジカム・・・・指・・。滴り落ちる(嘘です)鼻水・・・。


 妻の冷たい視線を背中に感じながらも駐車場に向かうメンタロウ!



作業にあたり
 すいかさん Huurinさんのページを参考にさせてもらいました。ありがとうです。
(DIY作業は 自己責任で)
 簡単に・・・。

 厚紙に型をとり、マスキングした箇所に鉛筆でマーキングをします。

 マスキングです 

 その後、5mmのドリルで穴をあけていきます。

(勇気と根拠のない自信が必要です)

 穴あけました

 穴あけが一周したらカッターを使って成型を行います。刃が逃げて傷をつける恐れがあるので、マスキングは厚く広範囲にケチらずに行ったほうが良いとおもいます。
(この作業を左右行います。)

参考にして 左テールランプを外します。(10mmのソケットレンチがベストだと思います。スパナだと滑った時に傷がはいります)

 右側のサイドマーカーをセットして配線をリアの裏側に這わして左側のサイドマーカーまで持ってきます。


(一応、車外に取り回す配線なので、スパイラルで撒いています)


 タップを使って左側から右へアース 12Vを分岐させます。


(マスキングテープで右側のサイドマーカーの配線が逃げないように固定しています)
 

 左側の配線を車内へ引き込みます。

(針金を使ってやると、早いです。この写真のボルトの部分にアースしました)


 左テールのコネクタの緑の配線にタップを使ってスモール連動の12Vを分岐させます。アースは工具収納のボルト部分に落としました。

 

昼間の点灯確認です。

昼間点灯確認>



寒くて 寒くて 配線作業はしないつもりでしたが・・。勢いでやってしまいました。

 作業よりも 点灯確認時の妻の

<それって、何に役が立つの??>


のコメントの方が身も心も、寒くなりましたとさ・・。

男のロマンとでも、返すべきだったのだろうか?
voxy | comments(3) | trackbacks(1) | 


- | - | - | 

COMMENTS

サイドマーカーって黒い車には有効ですよね。
夜、見えないですもん。黒い車。
自分、普段はバイクなので、よく感じます。
from コウイチ@HDK at 2007/01/08 9:54 AM
寒い中お疲れ様でした〜。
奥様のコメントが鋭いですね。ウチも言われました。(爆
安全第一、視認性向上とゆーことで。(w
from すいか/砲弾ズ! at 2007/01/08 1:27 PM
コウイチさん なるほど。。。です。

 これを妻に言ってみますね。

すいかさん どうもです。
 
 すいかさんの 奥様もですか!

 安全第一ですよね。理解してくれるのはJrだけですね。
from メンタロウ at 2007/01/08 7:35 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

ワゴンR(MH系) ヨーロピアンサイドマーカ
左右セットを数量「1」としたセット販売となります。※スイフト/スイフトスポーツ(ZC系)にも対応!*簡単な加工が必要です。・ツヤを2倍増させてみる。・1/7 サイドマーカーズに入りたい・そして‥最終日・カレン⇒シルビア・New Beetle Cabriolet・楽しみ 日興、シ
テールランプを... at 2007/08/11 12:41 PM
TB URL :: http://mentarou.jugem.jp/trackback/510
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター