30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 
<< 1/1 あけましておめでとうございます。  1/3 ポケモンセンター 横浜 >>

1/2 今更ですがね。

未だに DSのマリオのステージ4と7に行く方法が分からない メンタロウです。(クリアはしたのですが・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)誰か、おせーてください。


 年末って言うか、12/31までですが・・忙しくて 本棚の整理が出来ていませんでした。

 (早く 整理してよ〜って、冷たい視線を日々感じならがらも・・今度の休みするねって、言って気づけば、年を越していました)

 今日は気合を入れて・・・荒れに 荒れ狂った 本棚の整理整頓をしました。

 電気の参考書 電検対策の参考書 漫画(なっちゃん・医龍) その他が、どどっと一年分並べられているメンタロウの本棚。

 早速取り掛かると 懐かしいものが・・・。

 

  恥ずかしいメモです

 新入社員の時と、2年目の時の自作ラダーのメモです。

 
 
 こんな恥ずかしい物+今では簡単に作れて不必要なものは・・・廃棄

 昔の業務日誌ノートは恥ずかしい内容(つたない)・・・びりびりに破棄

  本は 今後必要な本と、用済みの本とを分けました。

 BOOK OFFに 次の里親を探してもらうためにもって行きます 

 これは、午後からブックオフへもっていきました。

 なんと¥1100(26冊)にもなりました。


 その中の1冊 新入社員にお勧めの本 

 新入社員で悩んだときはこれ読んでたな

 久しぶりにぺらぺら めくっていると・・・

 
数年前 に線をひいいていある

 なんて、1節が・・・。(特に意味はないですが・・・へ〜って思っちゃいます)


 後は残った本を並べなおすだけです。

 漫画など・・・医龍は欲しいとしつこく言ってくる人が居るので、その人に渋々あげることにしました。(メンタロウの両親です←これぐらい、買ってくれ)
 
 なっちゃん などなど

 制御の勉強に使っていた本です。まだ、引っ張り出して参考にする時があるので・・キープです。

電気制御関係の参考書です

 自作制御装置のラダー集 会社で使っているケーサー シール機など、コメントを入れたのを作ってファイルしています。他の人のラダーを眺めて勉強に使ったり 改造の時にどうしようか?って、時に使います。後は、三菱・オムロンのマニュアルです 紙のほうが使い勝手がいいので、ものすごいページ数ですが・・・ファイルしています。

三菱 オムロンなどのPDFをプリントアウトしてファイリングしてます


 と、この作業をAM5:00〜8:30まで やってました。

 スッキリしました。

 この後、妻の調子の悪いノートの再セットアップをしました。

 原因はどうやら、某メーカーのセキュリティーソフトです。インストールするとネットに繋がりません。

(ソフトの動作をOFFにしても駄目で、アンインストールするとネットに繋がる状況です。スタートアップから削除しても駄目でした・・しぶとすぎる)

 そこで、30日間無料の某ソフトをDLしてインストールしました。

 休み明けに、サポートにメールだな・・・あと、2年も自動更新が残ってるんですよね。
 今日入れ込んだ メーカーに乗り換えたい。
家族&健康 | comments(0) | trackbacks(1) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

タイトルの探求/恥ずかしいです/恥ずかしいです
「恥ずかしいです」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル 恥ずかしいです徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「恥ずかしいです」の画像を検索す
徹底サーチ at 2009/02/15 4:06 PM
TB URL :: http://mentarou.jugem.jp/trackback/504
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター