30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 
<< 11/23 週末の為の作業  11/25 2列目 フットライト装着 完了! >>

11/24 達成感

 今日は、これは絶対やるぞ!という、課題を3つ前の日から立てていました。

 .瓠璽ーでリニューアルした電磁弁と、今使っている電磁弁の入れ替え 6台
 ▲螢潺奪肇好ぅ奪舛ら近接センサへの変更をする際に使うセンサブラケットの溶接
 昨日 時間がなく出来なかった、不具合修正ラダーの追加


 ,魯機璽献ラーが電磁弁のコイル部分に入った新しいタイプなので、今までコネクタ部に入っていたサージキラーが壊れていてもなかなか交換できず(要は、時間が掛かる為 メンタロウ以外やってくれない)、今でもPLCユニットオンボードSSRの交換を行っているので、その対策として一気に1ライン分交換しました。(関連→  ) 

 ラインを見ながらなので、1.5Hもかかってしまいました。


 電磁弁の交換するたびに新しい、サージキラーになるのでオンボード交換がなくなると思うので、チョコ停は激減するとおもいます。


△蓮∈Fこのラインが停まっているので、この日を逃すと交換するタイミングが年内にあるかないか?なので、午後から センサ取り付けブラケットのアルゴン溶接をしました。(30分)

は、製造中にRUN中書き込みを行い。メンタロウのライン終了後に動作テストを行い、デバックを行いました。明日もラインが動くので、追加部分のラダーは走らないように、先頭に適当にA接点を入れてあります。(休みの日の呼び出しは避けたいので・・)

 文章にすると、簡単だな・・・。

 実際にやると、やっぱりラインを回しながって・・きついですね。

 でも、目標をやり遂げたので ものすごい 達成感がありました。



仕事(電気系) | comments(0) | trackbacks(1) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

http://refreshinggg.com/93648EA595D9/
電磁弁電磁弁(でんじべん)もしくは、ソレノイド弁、ソレノイドバルブとは電気的駆動弁の一種。電磁石(ソレノイド)の磁力を用いてプランジャと呼ばれる鉄片を動かすことでバルブ|弁を開閉する仕組みを持つもので、流体を通す管での流れの開閉制御に用いられる。電動
設備を調べる at 2007/09/29 1:49 PM
TB URL :: http://mentarou.jugem.jp/trackback/459
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター