30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

12/6 リンク追加

 コウイチサンのBlogで初めて知り、以後お邪魔させてもらっているBLOGです。
 
 モチベーションが低下している下向き時に、ものづくりの記事・管理人の空き地さんのエナジーが伝わる文を読んでいると

 モチベーションがあがります上向き。(本当にエネルギーをもらえます。熱いっす)

 って、思うことが多々あります。

 工作関係の記事はやっぱり、プロ!なので、参考になる箇所が多く・・・ソーロク研ぎのドリルの刃など、うなっちゃいます。

 ものづくりは やっぱり 最高です。


 フラ風呂管理人:空き地さん

 
トラバ&リンク追加 | comments(2) | trackbacks(0) | 

8/29 りんく追加

 VOXY関係のリンク追加しました。

 Huurin's Room


 Huurin’s room

 管理人:Huurinさん

  リアエンブレム・ネームエンブレムの加工は、ものすごく勉強になります。
 励ましのコメントも頂きました。


 ヨロシクお願いします。

(相互リンク、していただきました)あざ〜っす
トラバ&リンク追加 | comments(0) | trackbacks(0) | 

8/8 リンク追加


 VOXY乗りのオーナズクラブです。

 質問への回答が丁寧で、参考になります。
 管理人 ちかゆき さん



 すいか☆blog
〜 サンデーアングラーの気ままな日記 〜
NOAH & Fishing & 水曜どうでしょう


 VOXY乗りではないのですが、兄弟車のNOAHに乗られています。夜の顔が素敵です。イカリングがうらやましい楽しい見習います。

 管理人 すいかさん 

(相互リンクしていただきました。ありがとうございます)

 
トラバ&リンク追加 | comments(1) | trackbacks(0) | 

8/4 トラバ〜好き嫌いの10問〜

 久しぶりのトラックバック
 
1.食べ物

好き→かぼちゃの天麩羅・竹亭のとんかつ・満正苑の坦々麺・万吉のラーメン 妻の料理
嫌い→嫌味な甘さの和菓子・ふ

2.場所
好き→見晴らしのいい場所
嫌い→雑踏

3.芸能人
好き→ワタナベマリナ
嫌い→いろいろ

4.歌のジャンル
好き→HR/RM(洋物)アジカン・ハイロウズ・ミスチル(なんていう、ジャンル?)アルバムが良いバンド
嫌い→電子リズム系

5.テレビのジャンル
好き→ニュース関係・NHKの教育テレビ
嫌い→エンタの神様等、笑えないお笑い番組・関西で数字が取れているからといって、流されるバラエティー番組(あれ、関西で見るから良いと思う)実家帰って、テレビつけたら 吉本の芸人だらけ(CMも)


6.マンガ
好き→なっちゃん・医龍
嫌い→それほど、読まないので・・・。無しということで、エロ系はNG

7.数字
好き→8 ループ ループ 無限大って、感じ
嫌い→1 寂しい感じがするから

8.生き物
好き→犬 
嫌い→蛇系(ヌメットした質感が駄目)

9.勉強
好き→数学・化学・英語
嫌い→国語(文法・古文)社会

10.天気
好き→爽やかな晴天
嫌い→中途半端な雨・台風が来る前後(変な胸騒ぎがするから)


今日の準備に取り掛からないと・・・。

 勉強もしないと、そろそろ受験票が届くはず


 
トラバ&リンク追加 | comments(2) | trackbacks(0) | 

7/5 朝起きるときに何を使っていますか? 


 携帯のアラームですね。しかも、バイブ。

 10分おきに3つのスケジュールです。


 着うた・メロにすると、一緒に寝ている家族が起きちゃうので、バイブです。


 今日は 嫁さんの枕元に何故か!メンタロウの携帯があって・・1回目は嫁さんが止めたらしい・・・2回目は親切に渡してくれました。これで、起きたのですが・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 早起き生活 がんばるぞ



 
トラバ&リンク追加 | comments(2) | trackbacks(1) | 

6/14 携帯のストラップ、何を付けていますか?

 じゃら じゃらは いやだけども・。


空港で買いました


 ぼんたんあめ2

ぼんたんあめ


 学生の時に 工場見学で見に行った記憶があります。

 二階からミキサーで練られたものがドドドって落下してきて、壮大でした。


 ぼんたんの質感が気に入ってます。


 


 
トラバ&リンク追加 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5/16 トラバ


 <メンタロウ>を成分分析してみました。


メンタロウの解析結果
メンタロウの79%は勇気で出来ています
メンタロウの10%は気の迷いで出来ています
メンタロウの7%はマイナスイオンで出来ています
メンタロウの3%はお菓子で出来ています
メンタロウの1%は理論で出来ています


 気の迷いか・・・・。


 思い当たったる節が・・・。
トラバ&リンク追加 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5/7 直前まで聞いていた音楽を正直に公開するBOX

 今。報告書を作成してる。
 GWの宿題なんていわれて、改善策をハード・ソフトの両面から考えろ!だと・・。帰省中に完成させて、今推敲をやっています。

 で、その時のBGMが

 ASIAN KUNG-FU GENERATION のアルバム ソルファ

 の最後の曲 ループ&ループ

 
 アジカンでこのアルバムが一番好きですね。最新のアルバムはまだ買ってません。

 今日は 雨。 ジメジメやだな

 
トラバ&リンク追加 | comments(1) | trackbacks(0) | 

リンク追加

 
「制御屋さん」aqtetoさんの aqtetoの雑記 です

 生産設備の制御関係の電装設計、制御ソフト設計をされているaqtetoさん
 
 勉強にさせていただきます
トラバ&リンク追加 | comments(0) | trackbacks(0) | 

リンク追加

 あおさんの
 ラダーを組んだりする電気屋さん

 産業機械の電気設計全般を仕事とされています

 プロの方のblogって、やっぱ勉強になります
トラバ&リンク追加 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター