30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

7/22 ショック 青春が終わったな

 
 おっす オラ メンタロウ おひさしブリーフ

 今。

 Yahoo 見てたら ショックなニュースを発見。


 俺の青春!


Thee michelle gun elephant



 ギタリストのアベフトシ(本名・安部太)さんが22日未明に急性硬膜外血腫のため、死去したと所属事務所の公式ホームページで発表した。43歳だった。(サンケイスポーツ)







 
続きを読む >>
音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | 

12/18 アジカン

 
 サーフ ブンガク カマクラ 購入しましたよ。

 只今 ヘビーローテーション中。


 シングルでのイメージとは異なり、いい意味で期待を裏切られました。


 エモーショナル かな?この アルバム  ↓ 好きだね〜





音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

11/2 MANA もう ひとつ

 もう 一曲


 この曲で MANA を知りました。


 ラジオで流れていました。
続きを読む >>
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

10/22 サーフ ブンガク カマクラ



サーフ ブンガク カマクラ

ASIAN KUNG-FU GENERATION




11/5 out!!!



早く ほしい…


 


続きを読む >>
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

10/8 藤沢ルーザー

 

衰えぬ創作意欲!
11月発売のアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」に向けての先行シングル!!

藤沢ルーザー

鎌倉はニーチャンが居るから、思いれがあるんだよね。


それにしても、なんだこのタイトルは!


でも、日本にいなくてもPVが見れるって 幸せですね。


元気出すぞ!

失踪感 疾走感あふれてます。

続きを読む >>
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

8/30 趣味をもとう 実はRocker(古い単語ですね)

 
 赴任後は 無趣味・・・読書ぐらいかな・・・。


 ゴルフは相変わらず、付き合い程度・・・。



 趣味持ちたいな〜って、前々から思っていました。


 で、この住居のスペース 多少の防音性(日本よりは格段上)を考えて、ですね。


 数年ぶりに DRUMを始めなおそうかと思い立ちました。


 (実はmentarou メタラーだったのです。メタリカ・メガデス・skid row・HR/HMはよくコピーバンドでやってましたよ。 )


 生ドラムは、もちろん無理ですから ROLANDのものを物色中。これも、ピンキリだから・・・。



 松竹梅・・・・がいいけどね・・・。で落ち着きそう


で、最近 動画で ドラムコピーを見てるんですがね・・。
続きを読む >>
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

8/2 しびれる うまさ




 圧巻
音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/19  未だ見ぬ明日に やっと入手

JUGEMテーマ:音楽


 ミニアルバム ようやく ゲットです。

 1曲目の楽曲いいですね。ライブでやると盛り上がるよな〜っていう、ハイテンポ乗り乗り(古いっすよね)っす。



フジテレビ系『ウチくる!?』エンディングテーマ ・・・

この番組・・・わかりません・・・合掌


音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

1/10 飽きるけど、す〜と入ってくる曲



JUGEMテーマ:音楽


音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 

12/24 ラジオ

 一日の寒暖の差が、大きくて 先輩方が体調を崩しつつあります。

 うがいと手洗い 体調管理をびしっと行って、あと少しを乗り切るぞ!

 いつも通勤するときの車ではラジオを聴いています。

 KROQ FM106.7HZ

 日本のと違い、数年前に発売された楽曲へのリスエスとが多い!

 だって、METALLICAのBlack Albumからの楽曲かなりの高頻度で流れてますよ。

ここんところの メンタロウのお気に入りは
ビデオクリップは→クリックでジャンプ

Linkin Park

Muse

Rise Against

Paramore

お験しあれ

音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/4P | >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター