30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

kindle

4/19/2014

 ひさしぶりです。

 昨年の休みに kindle peper whiteを購入して アマゾンの策略にまんまとハマって<ポチっています>


 昨夜も zetman 読破してしまった


 マンガだけでなく、ちゃんと読書してますよ。

 で、会社の休憩時間中はi-phoneにアプリを入れているのでそいつで継続。。。

 
読書 | comments(0) | - | 

10/27 円高の恩恵がうけられるか?

 
日本の本

 アマゾンでも購入できますが、かなりお高くつく。


日系スーパーに行けば、書店の為替レートで購入ができます。


もちろん、取り寄せも可能。


この前まで、欲しくても ドル換算すると、1.2倍ぐらい割高で買えませんでした。

(一時帰国の時に、どっさり勝手こようと考えていました)


しかし、やっぱりその時に(必要な時)になきゃ意味がないし、読まない(鉄は熱い…の法則)


しかし、


ここ最近の


 円高!


かなりの期待が!


調査依頼を しよう。


いろいろ欲しい本があるんだよね。

読書 | comments(1) | trackbacks(0) | 

5/12 本を買う

 羽田空港で時間つぶしをしていた時と、帰宅後直ぐに本屋に行き購入したものです。


衝動買いかな??いや 自己啓発です






 研修で何が欠けているかが、明白となったのでまずは、会計 決算書についての知識を増やす為に2冊

 思いっきり表紙買いです。

 《なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?裏会計学》 小堺 桂悦郎
 《なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?決算書編》 小堺 桂悦郎


 羽田空港で暇つぶしに読もうと買った本

 《お金もちになる人、ならない人の仕事術》 ブライアン・トレーシー

 語学の本

 《初めてのスペイン語》

 アジカンのDVD
 
 ライブを見に行きたいですよね。楽しいだろうな〜。

 トヨタのやり方を取り入れられないか?仕事に対する考え方の新たな切り口を見つけるために

《人を育てる トヨタの口ぐせ》 蝪錬複團愁螢紂璽轡腑鵐



頑張れ 俺
 
読書 | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/26 やっと 読破

 2週間前 かねてから、メンタロウの本棚が満杯状態!となっていた為、整理を行いました。

 本棚の肥やしになっている本と、必要な本とを分けていると・・転勤前に買っていた本が出てきました。


 東野圭吾 の<白夜行> TBSでドラマ化されたよね?メンタロウは見なかったのですが・・・。


 引越しの際に、迷子になっていたようです。


 寝る前にチョコチョコ読みでようやく読破!

 

 構成が精緻です コメントは上手くないので、ご勘弁を・・。睡眠を削っても続きが読みたい作品でした。


 ドラマでどのように、アレンジされたのか見てみたいですね。


 再放送はしないだろうな?



 車 関係の話がちらほら 氏の作品には登場します。やはり、デンソーでの経験からなのでしょうか?


 内容がかなりダークなので

 お勧め度 ☆☆☆☆(満点は☆5つ) 落ち込んでいる時に読まないこと!

 

 

読書 | comments(0) | trackbacks(0) | 

6/11 ほめる技術 必要だな・・・

 
 今日 読破した

 <ほめる技術> 鈴木善幸 著

 いかにして、うまく他人のモチベーションを上げて、いい環境を作り出すか。ライン作業を取りまとめる者とすると重要です。
 
 題名から想起する、<おだてる技術>ではなく、アクノレッジメント(認承)を適切な方法で行うことにより、いい環境を作りましょうという、ないようです。


 メンタロウは サポータータイプが強いようです。コントローラーも入ってますね。

 確かに、メンタロウの心がざわつく瞬間が内容の通りです。


 会社でも家庭でも アクノレッジメントされたいので、こちらからアクノレッジメントを行いましょう。

 
 
読書 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5/19 購入

 今日 買っちゃいました。


 医龍

 あと、エクセルでデータベースを作りたいなって事で・・・。

 買っちゃいました。週末はハマルゾ・・天気がわるそうだし

読書 | comments(0) | trackbacks(0) | 

読書な一日


 今日は天候も・息子の体調も悪かった為・・一日家で家族3人でだらだらとすごしました。

 メンタロウは読書をしていました。

 東野圭吾の<悪意>です
続きを読む >>
読書 | comments(1) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター