30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

6/29/2013

 
今日は疲れたからだにむち打って お昼ご飯にラーメンを食しに出かけました。

 今回は ken ramen

 写真は、小心者なので撮れませんでした・・・・。



続きを読む >>
こってり豚骨ラーメン探訪 | comments(1) | - | 

7/20 がっつり

 
 昨日の晩御飯は がっつり 
 
 コテコテ 味噌とんこつラーメン(めっちゃ 濃い)
 生ビール
 ライス
 餃子(6個)

 のセットで¥1300をチョイス!

 (もちろん 歩いて行きましたよ)

続きを読む >>
こってり豚骨ラーメン探訪 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2/11 ラーメン

昼食にラーメンをチョイス。

続きを読む >>
こってり豚骨ラーメン探訪 | comments(0) | trackbacks(0) | 

9/9 豚骨醤油ラーメン 熊本風

 今日の昼食は、この間行って豚骨スープが切れていたために食べられなかった、豚骨ラーメンを食べにまた、また、行ってきました。

 今回は無事 スープがありました。

 豚骨醤油ラーメン 熊本風をメンタロウが

 豚骨醤油ラーメンを 妻が注文。

豚骨醤油ラーメン 熊本風

 
 揚げニンニクが、良いアクセントになっていて美味しかったです。

 麺は細麺でウェーブが細(こま)かかったです。

 スープはコッテリ過ぎず、さりとて、あっさり過ぎず 飲みやすかったです。豚骨特有の獣臭さも無かったですね。

 卵はなんと、丸々1個入っていました。煮卵です(Jrが妻とメンタロウの卵を2個食べてしまったので、食してませんが。美味しかったそうです)

 長浜ラーメンの様な、ストレート麺で白いスープの豚骨(本場)ラーメンを久しぶりに食べて見たくなりました。

 関東では、なかなか食べられないのかな?やっぱり・・・。

 醤油豚骨にしなければ、受け入れられないのだろうか?

 美味しかったから ☆☆☆☆☆(満点)


 前回 勇気とチャンスとデジカメの電池がなくて撮れなかった、サインをパシャリ撮りました。


サイン

 
こってり豚骨ラーメン探訪 | comments(3) | trackbacks(0) | 

8/12 連休だ

 雷がすごいです。雨は降っていません。

 コウイチさんのところでは、かなり降ってそうな感じです。(テロップで、神奈川県が大雨との事!)

 今日からお盆休みですが、今年は帰省しないでマッタリと過ごす予定です。

 飛行機代が馬鹿高って、言うのもありますが・・


 今日は 家の近くでラーメンを食べることに!チラシが入っていて、割引をしていました。

 ここは メンタロウが好きなお店です。

 こてこて豚骨ラーメンが食べたかったのですが・・・スープ切れでありませんでした。

 今回は鶏がらベースのしょうゆラーメンを食べました。

 見た目はどす黒く、塩からそうな感じがしますが、透き通った鶏がらの飲み飽きないスープです。

 麺も、縮れ麺で大変よろしい。

 トッピングは わかめ・メンマ・チャーシュー(トロトロでうんまい)のり

 デジカメの電池が切れていたので写真は撮れませんでした。


 コメントをさせれば!ぴかいちの 彦摩呂も来店されたようで、サインが飾ってありました。


 例のごとく

 宝石箱や!!と、書いていました。


それをみて、彦麻呂のサインと気づいたのですが・・。


 今度は是非、妻にここの豚骨を食べさせてあげたい。


こってり豚骨ラーメン探訪 | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/30 九州でいた時、食べていた豚骨ラーメンが食べたい

 メンタロウは


 こってり、豚骨ラーメンが好き 

 
 (*´д`*)ハァハァ  (≧∇≦)キャー♪


 公園の帰りに、ヤフオクでゲットしたお金でランチにすることに!



 向かう先は、メンタロウが住む地域で一番のこってり・豚骨ラーメンが食べられるお店らしいので・・メンタロウ&妻は期待!



 大




 公園から車で15分ほどして、目的地に!


 パチンコ店と隣接する形です。


 券売機で<おすすめ>の

 豚骨 ラーメン ¥650を2つ購入。太い・細い麺を選べるようなので、メンタロウは細麺・妻は太麺を注文。


 チャーシュー・のり・ネギ・メンマとオーソドックスなトッピング。
 (メンマはとびきり、美味しかった)

 スープは・・・魚介系+豚骨で、割合は7:3でした。

 一口すすると、鰹節の風味が口に広がり徐々に豚骨の味がする、まろやか豚骨でした。

 細麺の方がよくスープに絡み、美味しかったです。麺でこれほどまで、味が変わることを体感してびっくり!


 丸刃と角刃の違いは、製造場をして食して分かるんだけど・・麺厚が替わると、同じスープでも味の感じ方がガラリと変わることにはただただ、唖然としました。ウェーブの状態は分かるんですが・・。


 これは、これで大変美味しかったのですが・・・。


 メンタロウ一家が求める、こってり豚骨ではないので、少しがっかりでした。


(続きに画像をあっぷしましたが、入店直後はメンタロウ一家しか居なく、出てきた物を焦って撮ったので・・・美味しそうではない・・写真です)
続きを読む >>
こってり豚骨ラーメン探訪 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター