30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

9/24  ドラム習い始めました

 
 以前 のつづきです。

 その後、暇を見ては練習をしています。

 メンタロウの間違っていた点がこの「ヤマハミュージックレッスンオンライン」で分かりました。

 .好肇蹇璽の軌道が異なる
 △れいな音を出す為の手首のスナップが足りない

 今回 この2点の弱さがものすごく分かりました。

 なぜか?って。

 2種類の視点でストロークが見れるので、自分のプレイ中のストロークと見比べることにより、克服すべく点がわかったのです。

 長年の癖なので、なかなか戻せそうにないですが・・戻さないと


 

 今は★スタートコース:初心者のための3ヶ月お試しコースですが、

 ものすごく役に立ちます。


 通っているって皆に知れたら恥ずかしい・・・。

 教室に通う時間が無い

 教室が近くに無い

 金銭的に厳しい


 なんて、二の足を踏んでいる方も

 まずはメンタロウのように

 「ヤマハミュージックレッスンオンライン」 

★スタートコース:初心者のための3ヶ月お試しコース

を受講されてはどうでしょうか?




 今からメンタロウは 忘年会に備えて ヴォーカルレッスンも受けてみようかな?

 
いちおし | comments(0) | trackbacks(0) | 

9/17 ドラム習い始めました

 メンタロウ 数年ぶりにドラムを始めました。

 10数年前に、独学で始めて基礎おろそか・・それでも、バンドで活動できるんだから、恐ろしい。

 大学でも散々、癖を直すべく師匠に教えてもらい、活動をやっていたものです。

 何事もそうですが、基礎が大切です。でも、一番つまらなく・退屈で・面白くないのが基礎です。誰でも、直ぐにおかずをやりたがります。

 基礎を学ぶべく、書店に行き教則本をめくっても、譜面が読めない!

 CD付きのものを買っても、プレイしている姿勢が分からない。


 おかずにいたっては、どういう動きをしているのか分からない。


 ならば、教室に通うとなると、

 費用もない し・・・何より、近くに教室が無い ・仕事が遅くまである ・・まさに、この条件にはまっているメンタロウが、見つけた一筋の光!

 それが、
♪YAMAHA Music Lesson Online♪ 


これ おすすめです。


 







  
 ドラム上達には、不可避のストロークフォームが2種類のアングルから見る事が可能です。

 まだ、6時間しかしてませんが・・・かなり、お勧めです。


 

いちおし | comments(0) | trackbacks(0) | 

8/23 ビンゴ大会を開催

 アニバーサリー

 すてきな響きですよね =*^-^*=にこっ♪

 メンタロウが?いいえ、


 みなさんご存知のBIGLOBEが10周年なのです。

 そして、今回10周年を記念してなんとビンゴ大会を開催しています!



 ビンゴ


 ただの、ビンゴ大会じゃないですよ。




 10周年だから!景品がとても!とても 豪華です!

プラズマテレビ 商品券10万円分ノートパソコンなどの賞品がなんと総勢1000名に当たっちゃうんですよ。

(詳しくは↓クリック)

豪華商品



 あれも、これも欲しいものばかりじゃないですか。メンタロウは 最近 妻のノートPCが不調なので、メンタロウと同じ好調を維持している

 Lavieが欲しい

 それにしても なんて 太っ腹なんでしょう 


 もちろん参加は“無料(タダ)”です。

 O(≧▽≦)O ワーイ♪


 しかも しかも

 景品は“早い者勝ち”なんです!

 ってことは、この記事を読んだら直ぐに登録して参加しないと・・他の誰かに先を越されちゃう!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 今すぐ登録して! ビンゴに参加して 豪華商品をゲットだぜ!

 一足先に メンタロウは参加します

 ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!




 
いちおし | comments(0) | trackbacks(0) | 

ディズニーUSBメモリ CandyStick

 メンタロウのお仕事の一部に、即席麺包装場で使っている装置のシーケンサーのラダーの管理があります。

 LANに繋がっていて、全て事務所で管理ができるなんて・・ハイテクな環境ではないので、 現場でPCをつないで、ラダーの変更・保安の為のデータ吸出しを行っております。

 吸い出したデータ(ラダーデータ)を一旦、現場用のノートPCに保存して、事務所のプリンタに繋いで、プリントアウト・データの転送を行ってCd-Rに焼く なんて作業を行っております。


 わざわざ ノートPCを運んで事務所で・・・この作業、とっても効率が悪い。

 そこで、役立つのが!


ディズニーUSBメモリ CandyStick


 ドライバのインストールが不要で*、Windows&Mac両対応。
だから、「CandyStick」にラダーデータを入れて作業したり、事務所での変更を今度は現場へ!ってな感じで、手軽に持ち運んでどこでも気軽に使えます。

しかも高速USB2.0対応だから大容量データのコピーも簡単!。
(*Windows 98SE/98除く)

 キャップもなくさない!チェーンも付いている!

 
 デザインも Good!






 ディズニーフリークはもちろん そうじゃなくても欲しくなる


<CANDY STICK>

 会社で同僚に差をつける、オフィスアイテムに どうぞ
いちおし | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/6 家族の大好き4(フォー)

 たまにものすごく ピザが食べたくなる時ってないですか?


 メンタロウは よくあるんですよ。家族で1枚頼んで食べるんです嬉しい

 今回は 家族が!家族に! 大満足なピザが新登場です。

 その名もずばり

 【家族のだいすき4(フォー)】


 9/3(日)までの期間限定です。

 味は
 「こんがりチーズくん」
 「カニエビマヨキング」
 「ピザハットグルメ」
 「韓国風プルコギ」 の4つの味で家族みんなが大満足する組み合わせ!


 しかも今なら、

300組900名様に【温泉宿泊券】

 があたるキャンペーンを実施中。2,400円お買い上げごとに、応募もできる!
しかも、

ピザで満足した後は、家族みんなで温泉へ出かけよう!!
 
公式HP: http://www.pizzahut.jp/


 今!ピザハットでは9/3までに

 【買えば、買うほどお得な<ピザハットクラブ>】に加入するとなんと、
抽選で1名様に【三菱自動車「i(アイ)」】が当たっちゃう!

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

もちろん登録費、年会費は無料!


 今年の夏は ピザハットの<家族大好き4>を食べて、乗り切るぞ


 美味しそう








 
いちおし | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/2  夏のアップスタイルの秘密

 夏。

 近づいてきましたね〜("▽"*)アヒョ


 浴衣姿の女性って、普段 見慣れてない事もあって、いつもよりも魅力的に見えるものですよね。グー♪( ̄∀ ̄)b


でも

 浴衣の時の髪型って ものすごく 困りませんか?


「難しそうだからなかなか挑戦できない・・・。」


「自分でやってもうまくいかない・・・。」
 


 浴衣じゃなくても!

 今年の夏は!


「いつもとは一味違うアップスタイルに挑戦したい。」

 



 たとえば


 こんな、髪型 はどうでしょうか?


 バックウエイト


( ヌーベルバーグに活躍したフランス女優達の表情を捉えた、後頭部とフロントに重心をおいたルーズなアップスタイル。バックのボリューム感があたらしい)

〔作り方は画像をクリック!クリック!〕



 どうですか?


 浴衣がものすごく マッチしそうじゃないですか?

 浴衣じゃなくても 涼しげで 良いですよね。



 ノ≧▽≦)ノ〜





 
  「夏のアップスタイルの秘密


 今 モッズ・ヘアでは アップスタイルの提案はもちろん、その作り方からワンポイントまで、この夏の勝ち組に入る為のサロンの秘密がぎゅ〜っ!と、凝縮された、ページを公開中!


 これさえマスターすれば夏のアップスタイルはお手のもの!
 
 この夏はモッズ・ヘアのテクニックをマスターして、ワンランク上のアップスタイルを楽しんでみるのはいかが?


 詳しくは こちらをクリック!クリック



http://www.mods-style.com/blog.html


 

いちおし | comments(3) | trackbacks(0) | 

6/26  ビデオスタジオ

 メンタロウ 悩んでるんですよ。


 jrを撮ったり、家族旅行でのビデオテープの山!


 編集しようにも、どのソフトがいいか?メンタロウだけが使えてもさ、メンタロウ妻もサクサク使えないと、意味がないでしょ。


 そんな メンタロウの様に困っている方にこれ!



 ユーリードシステムズ株式会社<ビデオスタジオ>


 何 何 フムフム・・嬉しい

 モバイルムービーもサクサク作れる!

 田舎のじいじ・ばあばへの 孫のスペシャルDVD編集

 web上へのアップする動画の編集


 使い方は 無限大!


 よっし! この夏は ビデオスタジオで 

 ビデオ編集名人に!


  


 
いちおし | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター