30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

8/20 玉砕でした


 難しかったです。とても・とても・・。

 基礎力がまだまだでした。

 今 回答速報で点数を出しましたが・・・・。

 試験終了後の感じの通り・・。

 100% 不合格です。


 辛いのが・・・。あれだけ、気合を入れていた科目が・・・。


 一番点数低かったのがショックです。


 寝込みそう・・。

 1年がまた始まります。
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 

8/20 悪あがき


 最後の悪あがき 開始です。

 正直 眠い
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 

8/19 詰め込め〜


 明日は本番です。

 昨日 仕事が想定外の残業で勉強はほとんど出来ませんでした。朝起きて3Hぐらい・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・


 今日は早く帰ってきたのですが・・、昼休みに眺めている参考書をロッカーに忘れてきた為に、再び会社へ!


 なんだかんだで、詰め込んだのですが・・・・


 本番の明日も早起きして 詰め込みます


 付け焼刃なんて


 言わないで〜 脅威の集中力で!入れ込みます。


 明日は電車で会場へ!今から検索します。


 自信は


 無いです。


 思っていた程、時間が取れませんでした。


 
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/28 やや持ち直す

 仕事終わりに、久しぶりに本屋へいきました。


 何気に見渡していると・・・ピピピ












 <工事と受験>














工事と受験 月刊誌! 内容は めっちゃ こゆい


 

















 という、雑誌を発見・・ぺらぺら、めくると!


 これ、なかなか だな。


 って、事で少しお高いですが・・買っちゃいました。


 これで、3週間 ラストスパートだ!模擬問題のようなものもある、やってみるぞ!


 少し モチベーションが右斜め上
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 

7/19 あと1ヵ月


 正確には明日で残り1ヵ月ですが・・



 電験3種 難しいですな〜。


 今回は法規1本にしたので、暗記の山!暗記ばかりしていると、脳みそが痒くなってきます。カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム

 計算問題もあるんですが・・・暗記勝負ですな。

 試験自体 暗記が全てなんですがね。


 ラストスパートですな
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(1) | 

6/12 あれこれ


 昨夜 webで申し込みを行いました。

 今回は なんだかんだで、1科目の合格を目指します。

 ガーっと、集中です。

 ネット銀行から振り込もうと思ったのですが・・ネット銀行に振り込まないと駄目なことに気づいた・・・。

 仕方ないので 振込みをお願いしないと
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 

5/23 おはようございます

 今朝も早起きです。

 早起きグラフが下がりつついい感じです。

 電験 一教科だけでも、合格を狙い今回受験しようか?

  悩んでます。締め切りも確認しないと・・今日中にどうしようか結論を出そう。

最悪 4年かかってもいいんだからさ・・


 この 逃げの姿勢がダメダメ

 今朝は 前述の 不意な盤組の為のラダー作成。昨日 稼働中の装置よりラダーを吸い上げて メンタロウ的(オペ経験上)に是非、あればいい制御をてんこ盛りです。

 デジスイッチを使いたいんだけど・・・。回路がめんどくさいし、デジスイッチでの切替時の使用パーターンがまだ、決まっていないのでどうしようか?途中までつくっちゃおう!

 ラダーは8割完成です。今日 仕事中にアイデアをひねり出して明日にも完成させて・・・・。


 今日も いい一日でありますように。
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 

5/8 生活リズムを戻す

 体調を崩し、早起き生活をいつの間にやらストップしていたメンタロウですが、

 今日から再開!

 4:15起床です。

 久々の為 ボーっとしています。

 8月の試験日向けて 再スタートです
電験取得を目指して | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター