30半ばの軌跡

事実は1つ 考え方は2つ



- | - | - | 

06/30/2013  終わった 1Q

 
 1Q 終了しました。

 まだまだ、実力不足ですな。


 それにしても、身体がボロボロ。


 今日は弟に祝杯を! おめでとう
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

2/21  嘘 

 
 嘘つき
  
 人の口には戸は立てられぬ。 その場限りの、論理的に破綻している。

 
  聞いている方にとっては、疲れるし・苦痛でしかない。

 
  つき合いきれない。


  距離を開き、深入りしない事が得策?


 
 
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

2/17 材料工学 か 機械工学

 
 どうも、 死なない程度に生きております。メンタロウです。

 ボチボチ 更新頻度を上げていきたいなと・・・・毎回これ書いてるわ。


 最近よく思うんですけどね。

 十数年前にもっと、勉強やっとくべきだったと・・・。


  機械工学 と材料工学 やったよね・・・・。

  仕事に生きてないよ。


  調べても調べきれません。 


  シャフトのキー溝加工についてです・・。


  横フライスの加工と縦フライスでの加工。


  どう違うの?何がいいの?

 
 普段は縦フライスで加工しています。 

  横フライスでの加工、イメージ湧きません。



 

 
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

3/6  底力 アップ アップ

 
 今日は久々に自分の時間をもらって やりたいことをやっております。

注)タイトル 通りです。

 底力が最近 アップアップなのです。+向上させたい。
続きを読む >>
仕事(雑記) | comments(1) | - | 

10/6 あっ やっべー 天狗になりそう

 
今日。


かなり 久しぶりに 上司にお褒めの言葉を頂戴しました。


100の機会があれば 99叱られて 1褒められる ぐらいかな


 だから 


 なおさら うれしい。



あははは 



OK  CABRON
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

10/1  10月だ〜

 
 秋の夜長・・。


 今月からもう一度!

 仕切り直しっす。


 とりあえず 大野耐一 から習ってみましょう。


 やっぱ 現場 で起こっていることに疑問を持って 改善だ〜。


 ってことで、


 今日は ずっと 現場で観察作業+ラダーデバック作業。

 条件複雑すぎるので、シェイプアップさせてないと・・。




OK CABRON
仕事(雑記) | comments(0) | - | 

9/30 がっかりの3乗

 
昨日の続き


 後輩がいないから こう感じるんだと思うし 


 仮に相手が 後輩だったら 注意できるんだけど


 対象が 先輩だから 難しいんだよね。



 基本。


 その やり方は 卑怯 だよな。 


 その仕事の進め方 責任の逃れ方 報告の仕方。


 一生懸命 やってる 人間 が かわいそうだよな。


 結局は 責任は 他の人になすりつけて 


 それでいて どうのこうのって 言われてもね・・・・。



 反面教師だ。



 絶対 あんな風にならないように しなければ・・・・。


もう オオカミ少年 状態。



 OK CABRON  


仕事(雑記) | comments(1) | - | 

9/22 ああ・・・そうかい

 

日本への部品見積もりを先日メールしたのに、全く 返事が来ない。

○○○!〜



どうなってんだ〜・って思っていると・・・


日本


〜連休 じゃん


了解







OK CABRON   
仕事(雑記) | comments(1) | - | 

8/22  リラックス リラックス

 
 やっと やっと ですよ。苦節 数年 かかりましたが・・・。


 がっつり 対応ができるようになりました。諸々ですよ。


 仕事が一番大きいです。


 見たことも触ったこともない(日本で)機械のトラブルとの激闘。

 日本じゃ、ありえないトラブル

 言葉の壁


 ようやく、です。


 こう考えられるって事は、知らず知らずのうちに成長したのかな?と、思う今日この頃。


 
仕事(雑記) | comments(0) | trackbacks(0) | 

10/23 物欲

 

 フルークのクランプメーターが欲しい・・・



 FLUKEを1台持っているけど・・・・。




 

 欲しい



 
仕事(雑記) | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/12P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター